せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 「折れない心」

いきなり綺麗になりすぎじゃないですかねジュン兄。


うーん…決着自体は悪くないんだけど過程に問題があると言うか1期でのレナート兄弟戦と同じことをやったと言うか。
とりあえずなぜあの戦い方で卑怯だの全く気にいらんだのあんな悪し様に言われないといけないのだろうかと。
ガンプラに金的禁止があるわけでもなし、股間部を蹴りあげてマスタークロスで縛り上げただけの行為に見えるんだけど何かやっちゃいけないことしてただろうかジュン兄。
もしかしてアシムレイト中の相手に窒息や目隠しみたいな攻撃を仕掛けた事を言ってるならそんなの対戦相手が考慮するような状態じゃないし…勝手にプラシーボしてるのを配慮しろと言われても。
それなら謎粒子による謎分身の方がよほど卑怯そうに見えるんですけどどうなんですかプラフスキー粒子さん。質量のある分身ってレベル越えてGN粒子化してたし。
負ける事自体は既定路線とは言え一応ガンプラファイトの顔役であるメイジンに個人の戦いが気に入らんと言わせるのはちょっとどうかと思うなーと。
そもそも激しい戦闘で機体が壊れてもパイロットに影響のない綺麗な戦いがガンプラバトルの良いとこだったのに何かあるたびにリアルダメージ受けたり痛がって叫ぶ声あげる今の状況は少し残念ではある。
まぁそれはさておき案の定我梅学園が惨敗してフルクロスが登場したわけだが…まさか次回ガンプラ学園とグラナダ学園がやりあうとは思わなかった。
てっきり準決勝はトライファイターズとグラナダ、関西人とガンプラ学園とばかり。これはどちらが勝つか読めそうもないが…チームメイトがショボそうなんで負けるとしたらルーカスかな。