せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

艦隊これくしょん -艦これ- 第08話 「ホテルじゃありませんっ!」

なぜか長風呂に入ってた赤城加賀がいるのは見なかったことに。
大体鎮守府からここまでの移動距離を真面目に考えると艦娘の速度がえらいことになるらしいし。


そんなわけで8話だからと大和回。
補給線が伸びてたりバケツが枯渇してるって状況で出てこられても使えるかこんな大食らい…と思ってたら至れり尽くせりの豪華ディナーで資源備蓄も何処吹く風。
前回資源やバケツ量の危うさを説いたばかりだと言うのに大和1人のために食料資源が溢れすぎじゃないだろうかこのホテル。
あるいは大和がいるからこそ物が集中しているのか。どちらにせよ史実展開を続けるならもう最終回まで出てきそうもないけど。
しかし今回ホテルじゃないですとやたら口を酸っぱくして連呼してたけど正直大和って大艦巨砲主義な点を除けばそれくらいしかキャラ立ってないのでそこを弄られるのはしょうがないか。
あの子演習でばかりレベル上げて1回も前線に出てないのよとか陰口叩かれたらなおそれっぽかったのだがあの場にいる艦娘でそんな事言いそうなのは…大井っちくらいかな。
そんな編成処女っぷりに落ち込む大和を慰めるのは相も変わらずさすがの吹雪さん。この子そこらの提督よりジゴロの才能あるんじゃないだろうか。
まぁ一度ならず二度も命令違反するのはどうかと思うけど概ねほっこりする話だったとは思う。


そして次回は夕立回っぽい。
無印夕立のデザインはそこまでピンと来ないと言うか前も言ったけどまほらばの白鳥隆子っぽいと思ってたので改二になってくれるのはありがたい。