せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソシャゲー&ブラゲー雑感

手持ちさらさら回。
以前やったのが去年の6月だから…およそ1年半足らずか。


・千年戦争アイギス

課金はもう1年以上しておらず貰った石でちまちまプレイ。
戦力的には今の手持ちで十分だし後はイベユニを集めてはたまに配布石でガチャって運試しをする感じ。
今のところ飽きる気配はまったくないけど多分育成がおっついてないせいだろうなぁと。使う気はなくても育てたい子はまだまだいるし。
と言うか育成のために石を割ったらやることがなくなりそうなので今後ものんびりやる予定。


パズル&ドラゴンズ

大体この4つのチームでチャレンジだったり降臨だったりを練り歩き中。
耐久用の緑おでんやアマテラス、あるいはブブソニなんかもあるっちゃあるのだが正直耐久じゃないと面倒なダンジョンは行くのも面倒なのであまりやる気はしない。
基本的に高火力で気持ちよーくパズルをしたいだけなので。そんなわけだからプラマラも面倒さを理由にあまり捗らず。


アイドルマスターシンデレラガールズ

最近イベ走ってないので手持ちがあまり更新されず。
スタドリはある程度あるのだがパワー持ちを集めたり欲しい子をイベ終了後に買うとなればあまり余裕のある数字でもなく。
と言うかドリンクが減るのが怖い嫁ドリ状態に。実際もうあまり金使うこともないだろうし資産は大事にせねば。


アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

今後注力するとしたらやはりこちらだろうか。
正直キャラや石があっても音ゲーを連続長時間する体力と集中力はないので注力と言ってもたかが知れてる部分はあるのだが。
まぁそこはそれ、ルームで遊んだりコミュを楽しんだりと音ゲー以外の要素も充実してるのがこのゲームの良いところと言うことで。
あとは好きなユニットでMVを見る人生だった。


グランブルファンタジー

SSRなんて20人以上超えたらガチャらなくても良い…とは思うもののスタレジェやサプチケが来るとどうしても回してしまっていつの間にかこんな感じに。
田中理恵氏曰くガチャが面白いゲームなのでしょうがない。まぁ初期からやってるから配布石やおは90をやる機会が多い分チャンスに恵まれた結果ではあるのだが。
武器や石目当てでガチャる気はさらさらないのでキャラに比べて召喚石はやや心もとなかったり。ルシバハグランデが欲しい。


Fate/Grand Order

初期不具合の配布石バラマキのおかげでそこそこ戦える戦力になってるのがありがたい。特にヴラド三世。
正直カレイドバーサーカー2匹いれば大抵なんとかなるゲームではあるのだが育成に注力するとすぐやることなくなるのでのんびり遊ぶのが吉か。
エリちゃん可愛いよエリちゃん。