せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソシャゲ雑感

最近のプレイ状況とかとか。


・千年戦争アイギス
2週年記念と言うことでコツコツ貯めていた刻水晶で無事アーニャゲット。
ついでに余ってたり余ってない主力の白や金を売り払って団長もゲット。一気に黒2枚は育成がかなりキツいけどハッピーがそのうち配布されるだろうから問題あるまい。
まぁ使うのは団長ではなく覚醒アーニャにだろうけど。


・パズドラ
最近特にやることがないのでダラダラ。


モバマス
ぷちコレは無事個人1枚+チーム1枚で上位綾瀬ゲット…の予定。
最近デレステの影響で上位ボーダーは抑えめになっていたはずなのに今回やたら伸びていたのはぷち衣装が揃った人が増えているのか綾瀬の知名度か。
デレステの☆15ほのにゃんこで良さを知った人がいると思いたい。


デレステ
イベ休止期間中なので何するでもなくアイドルを愛でる。
☆15綾瀬がいるせいで前回のイベは特に頑張らなかった分オレンジサファイアイベは頑張るとしようか。まぁ5万位くらいだけど。


グラブル
何時まで経ってもヒヒイロくれる四象イベがないので若干ダレ気味。
イベ自体は割と頑張ってる方だしコラボもスト4だったりスレイヤーズだったり三十路越えたオタク狙いのものが多い分好感は持てるのだが。
と言うかこの2015年にもなってスレイヤーズコラボて。確かに25週年で何らかの催し物にはピッタリだけどすごい時代になったものだなぁ。
あとクムユが性的すぎて辛い。手に入れました。


Fate/Grand Order
曜日クエのバランス調整でかなり大ポカしたっぽいけど1日で修正する辺りフットワークは軽いようで。最初からするなって話だが。
運営は多分インフレや育てるものがなくなることへの客離れを恐れているんだろうけど正直このゲームについていってる人は生半可なバランスより気持ち良く自分の育てた英霊を使えればそれで良いので深く考えすぎだろうと。
あとはきのこの文章。