せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」

ダサポンチョを着てタコ焼き食いながら颯爽と戦うアラン様。
撮影現場もさぞ大爆笑だったことだろう。


前回の引きだと生死不明だったフミ婆死亡確認!
本当に唐突な死だった…のだが多くの人に慕われていた云々もこれまた唐突だったなー。
そういう描写するなら普段からもうちょっと人生相談してたり繁盛してたように描くべきではなかろうかと。いいお婆ちゃんなのは確かだけどあそこまで人が集まるとは。
まぁここしばらくの展開は全てアラン様覚醒のための前フリと思えばそう悪いものでもない…ような気がしないでもなく。
いくら持ち上げるためとは言え事前に叩き落としすぎな気もするのだがこれくらいメンタルズタズタにしておかないと1度は人間界滅ぼしかけた相手だし心変わりが軽く見えるからね、仕方ないね。
ただその結果があのタコ焼き無双ってのは良いのか悪いのか。せっかくの3人変身もたこ焼きアラン様のせいで台無しなのが酷い。
いや笑うには笑ったけどここ真面目な場面ですよねみたいな。すっかりギャグキャラになられて。
あとアラン様だけ通常フォームなせいかトリプルライダーキックの場面ちょっとバランス悪かったのでもう少しパワーアップしてあげてください。