せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決断!」

刑事ドラマはドライブでさんざんやったろう。


うーん…あまり感想に雑って言葉は使いたくないのだがこれはちょっと大雑把すぎやしませんかね。
間違えて父親が入ったガンマイザーを殺してしまったと思ったら何か適当に戻りました。
その後父親の魂をまた取られちゃったけどリンチしながら撃ったら取り返せました。
事件の方は案の定親友が指名手配犯に情報を流してた(理由不明)ので元に戻ったパパが問い詰めたら泣き崩れて全部認めましたとさ。
結局何だったんだろう今回のエピソード。ガンマイザーの行動はまぁバグってことで良いにしても他の登場人物までバグる必要はないだろうに。
アラン兄やらマコト父がちらほら出てくる辺りもしかして映画の販促エピの1つだったってことなのだろうか…だとすればこの辺の問題は本編だけでは解決しないってことに。
この手の映画連動回は去年もあったとは言えあまり宣伝宣伝してない話だと逆に分かりにくいと言うか結局何やっても本編の阻害にしかならないと言うか。
あと娘が思った以上に分からず屋だったのもテンション下がる要因だったなぁ。相手は情報流してた犯人だって言われてるのにパパは親友を捕まえるの!?とか何言ってるんだこいつと。
その辺は一応タケル殿が君も父親が悪事を働いてるなら捕まえようとしたろと説得してたけど単にこの娘が感情で動いてるだけにしか見えなかったのが辛い。


次回はベートーベン…まだ英雄と心を繋げる話続けるのだろうか。
終盤も終盤なのにそんなことやってる暇があるとは。