せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」

アラン様オナリの物真似本当に上手いなぁ。
上手すぎて吹き替えしてるのかと思うレベル。


今まで散々引っ張って来たデミアプロジェクトがいよいよ始動と。
ここまで話を引っ張るほどの計画なのかと思ってたけど実際5000万人分ものコンタクトレンズ型デバイスを用意したのだとしたら確かに壮大と言って良いのかもしれない。
…しれないのだが結局これがどのくらい凄いのか、が伝わってないので「止めないといけない危険な計画」以上の印象でしかないのがなんとも。
サーバーを破壊した後にアデル様自ら鯖となって計画が続行したのは分かるんだけどじゃあこれで何が出来るの?みたいな。まぁその辺が説明されるのは次回なんだろうけど。
単に力を増幅させるためのオンライン回線なら正直ここまで引っ張ることもなかったよなーみたいな。
閑話休題
アラン様に取り付いたオナリが念願のライダーに変身してたけどあくまで中の人はアラン様のままな辺り報われないと言うかオナリ本人は変身させないと言う制作側の強い意思を感じなくもない。
その分戦闘面では活躍するのかと思ったら生身のほうが強いんじゃないかと思うほどの足手まといっぷりで何とも。奇行の原因がアカリに対する劣等感・対抗心と言うから責めるに責められないし。
実際ここ最近のアカリ殿のデキるヒロインっぷりを見ていたら自分も役に立ちたいと思うのは分からないでもないけどゴースト人気の半分以上はオナリの存在あってのものだし…と言うのはメタ視点か。
ただオナリが精神的支柱になってるのは間違いないしタケル殿も直接そう言ってあげれば多少報われると思うのだが。