せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーエグゼイド 第03話 「BANしたあいつがやってくる!」

BANしたあいつがやってくる。ヤァ!ヤァ!ヤァ!


今作のライダーはやたらサブライダーが多いせいか序盤からじゃんじゃん新しいのが出て来るなぁ。
今回出てきたのは何かと不遇枠にされがちな銃ライダーだけど見た目は個人的に好みなので頑張ってもらいたいところではある。
と言うか中の人どう見てもブラックジャックが元ネタですよね。良かった得意技がメス投擲じゃなくて。
まぁ肝心の性格はBJとは程遠いただのゲームキチっぽいけど。ちょっと煽ればすぐ勝負事に乗ってきそうだしコントロール自体はしやすそうだが…。
ただなんらかの事情ではなく本当にゲームのしすぎで医療ミス犯したのなら擁護のしようもないし現状は敵と思っておけば良いか。
そんな相手に変身アイテムバカ正直に渡す主人公はどうかと思うけどその分子供を助ける展開のおかげで1話2話よりは多少魅力的に描けていた気がする。
しかしまだ3話とは言えCGだの火薬だの使いまくって予算大丈夫なのだろうか。
今のところこの演出あってのライダーバトルだから予算なくなって演出がショボくなったら一気に作品としての面白さも下がりそうで。


あとライダーゲージなるものがなくなったら死亡とかそういう大事なことはスカウト前に言ってくださいマジで。