せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーエグゼイド 第05話 「全員集結、激突Crash!」

黒いエクゼイドが社長なのは大方の予想通り。


今回で5人のライダーが一堂に会したけどレベル3にもなってない敗北者達はあっさり負けてしまいましたとさ。
いやスナイプは割と頑張ってた方だしゲンムに突っかかっていったレーサーは仕方ないとしてもブレイドのデフレっぷりはちょっと情けないと言うかどうしようもないと言うか。
変身解除した一撃なんてスナイプが避けた攻撃うっかり食らった巻き込まれ事故みたいなものだしなぁ。一応エグゼイド以外で唯一の善玉と言っても良いライダーがこれでは頼りない…。
土壇場になるまで同僚がフルボッコされるのを突っ立って見ていたエグゼイドにも問題ある気がするのだがこの主人公ゲームが関わらなきゃ根がウジウジ系だし仕方ないか。
その分いざ変身するとオラオラ系になるけどここまで人が変わると本性と言うより二重人格っぽく見えるから困る。口も悪いし行動も荒いし。
まぁオラオラ系とは言いつつ先にバグスター倒してガシャット奪い返すクレバーな一面もあるしその辺はさすが天才ゲーマーと言われるだけの事はあるか。
しかしレベル3になるとますますファイターロアっぽいなエグゼイド。色合いのせいか髪型のせいか見てるこっちの先入観のせいか。
少しゴチャゴチャしすぎな気もするけどロケットパンチからの追撃はなかなか格好良かったので良しとしておこう。さすがアクションゲーム題材のライダー。