せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 48号

・ワンピース
ああ良かった、さすがのルフィもそこまでバカじゃなかった。
予想としてはナミがサンジのやることを理解してルフィがバカ正直に突っかかるのかなーと思っていたのでまさか真逆の配役になるとは思わなかった。
自分から手は出さないしサンジのことも諦めないので餓死するまでここにいてやるぞと。初期の聞かん坊ながらも魅力のあるルフィが帰ってきたような展開だった。
実に良いじゃないか。


ワールドトリガー
うちのチカに手を出すつもりなら許さんぞと言ってきそうなのが2人ほどいるけど個人的にこの横恋慕野郎は嫌いではない。
負けオーラ漂ってるのもあるんだけど割と紳士的と言うか色々考えて頑張ってるのが伝わってくるので。ただ眉毛はどうにかしろ。
あと譲ってやるとか偉そうなこと言ってるけどヒュース入った玉狛はどこも止められないんじゃなかろうか。


銀魂
さすが長年準レギュラー張っていただけあってたまの最後はなかなか来るものが。
まぁこの戦争終わったら直すだろとか言ったらおしまいなんだけどそれは予定調和ではなく期待通りなわけで。
むしろ直さない方がブーイング物。


・ヒーローアカデミア
オルカさんマジヴィラン向き。この人が敵じゃなくて良かった。
こう言う第一線のプロ見るとやはり学生はまだまだ学生レベルなんだなーと言うのが良く分かるなぁ。
そして試験の方は案の定失格者が出てしまうと。アレだけの事したんだからむしろこうなって当然なので文句はなし、むしろよくやったと言いたいレベル。
敗者復活戦とかいらないからね?


・トリコ
案の定アカシアはわざと周囲を怒らせるよう振舞っていましたと。なんて演技派なんだアカシア…。
戦闘面のインフレはともかくアカシアの独白やフローゼ、次郎の活躍は素直に良かったと言えるなー。
やはりしまぶーはバトル漫画家ではなく人情漫画家よ。でも最後食材吐き出すのはゲロっぽくてちょっと。


・幽奈さん
クーデレキャラは割と好みなのだが朧にはあまり惹かれるものがないから困る。
別に嫌いなわけではないのだがなんだろう…胸がないせいか…?周囲を巻き込みがちなのは特に不快ではないし。
そう言えば今回ラッキースケベしたコガラシさんだけど普段の行いが良いせいか理不尽な暴力を受けなかったのは最高でした。
やはり普段から紳士的な人が無駄に殴られるのは見てて面白くないからなぁ。


・斉木
なんだかんだで照橋さんを最大限評価してる斉木。おっふと言う日も近い…と言うか既に漏れ出したんだっけ。
高飛車で周囲に気を使う努力家って割と無敵だしなぁ照橋さん。


・左門くん
何このゲートオブバビロン。


・ソーマ
ソースつけてもう1度食べるか〜展開が色々アレなせいでもはや美少女姉妹のエロリアクションしか見るべきところがなくなってしまった。
ここまで来るとソーマの勝利は確定だろうし後は葉山の言い訳を聞くくらいか。


・ダンス部
次はラテンの部らしいけど正直消化試合感は否めない。
まだまだ健在なチャンピオンや期待のルーキーがいるのは分かるんだけど三巨頭のうち2ペアが辞退してる状態だしなぁ。
2年組がどれだけ皮剥けたか確認するくらいか。