せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 49号

弱虫ペダル
3日目に出てくる性格の悪そうな広島代表。またこの展開か。
性格悪そうなクソっぷりまで去年と同じにしなくても良いだろうに作者は広島が嫌いなのだろうか…。
正直見るからに鬱陶しそうな性格だしそもそも総北箱学京伏以外モブでしかないんだからお邪魔キャラだとしても微妙と言うか。


・バキ
本当に本部が勝つとは思わなかった。手足叩き折られるわ肩も肺まで切られてるわの状態で良くぞここまで。
殴っても噛み付いてもビクともしない頑丈すぎる武蔵相手の最後の決め技が絞め技と言うのはなるほど納得。
しかしここで武蔵負けたら今後の話どうなるんだろう。本部の後に続いて挑戦するのもなんだろうし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
完全にハーレム環境が出来上がっている…。
ただ三者三様の美少女にあれだけくっつかれるのは本来うらやまけしからんと思うのだがあまり羨ましいと思わないのはなぜだろう。
環境のせいか性格のせいか。一応ラッキースケベも何度も起こってるのに。


・囚人リク
すっかり善落ちした沢田…と思っていたらより面倒と言うか厄介になっただけっぽいと言うアレな話。
善悪が抜け落ちて純粋になったと言えば聞こえは良いのかもしれないけど不発弾抱えてるようなものだしなぁ。
まぁ戦力になるのは間違いないし現時点では必要な手駒か。


・吸血鬼すぐ死ぬ
今更と言うか改めてと言うか、ハンター紹介回みたいなものだったかな。
なんでマタギがシスターの格好してんだって質問は言われてみればその通りの回答で色々納得してしまった。


ハリガネサービス
あ、そう言えば次の試合は同じ日にやるのかこれ。
あまりにも1試合ごとの連載期間が長すぎて1日ずつかと思ったけどそりゃそうか。なら今のうちにしっかり休むのも大事な話だと。
前回も言ったけど次の試合はもう少し短めでお願いしたく。


・実は私は
さすがの校長も前回の引きでシリアス続ける気になれなかったのか一時中断と。案外話の分かる人かもしれない。
白神が直談判に行ったのは流石に時期尚早っぽいけどこれでさっさとシリアスパートが解決してくれるならそれに越したことはないか。
多分無理だろうけど。


・鮫島
またやろうなと言われた時の鮫島のリアクションがまたおつらぁい…実際次なんてない状態だろうし。
相撲の腕前自体は着々と上手くなっていってるんだけど如何せんその前に身体にガタが来るのが先だろうしなぁ。
とりあえず次の試合は白水さんだけどさすがに大関相手に勝てるとはとても。


・BEASTARS
さすがに少年誌で肉食獣と草食獣のケモセックスが始まることはないようでまずは一安心。
それはそれとしてビッチウサギに惹かれてしまったのは良いのか悪いのか。
この世界その辺の異種姦とか恋愛事情どうなってるんだろう。明らかにタブーっぽいけど。


・猫神じゃらし
ケモ漫画読んだ後にこちらもケモ化が進行しててちょっと笑った。連載順合わせているのだろうか…。
今後あの姿形になるのかなと思いきや1話で終わったのは作者にケモ属性がなかったに違いない。