せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレイブウィッチーズ 第04話 「戦いたければ強くなれ!」

波紋の持久力を試す修行!
人呼んで「地獄へ登る柱!」


1回OVAを挟んだことでこのアニメのハードルが格段に上がってしまったけど何とか上手いことくぐり抜けた…じゃない、飛び越えられた話ではなかったろうかと。
相変わらず弱小ウィッチだけに風当たりが強いのだがリサリサ先生の修行を乗り越えたことと魔眼があることを証明できたのでやっと一員として認められた感があるし。
まぁ早速使用禁止が言い渡されたけど多分普通に破るだろうし。刹那、魔眼ザムは使うなよ。了解魔眼ザム。
大体接触し続けなきゃ見えないならともかく1度当たりさえすれば見えるのなら無防備ウーマンになる姉よりはまだ使いやすい方な気がするんだけどなぁ。
元々魔法力が低いんだから否応なく接近戦に持ち込まざるえないわけだし上手くサポートすれば格段に戦闘が楽になりそうだし。新人にやらせるこっちゃないと言えばそれまでだが。
しかし魔法力の低さを一点集中で補うのは目からウロコと言うかもっと早く言えと言うか。先生足で踏ん張るまで教える気なかったようだけど。
あとこれが出来なきゃ出撃させないって言うなら見事に滑り落ちた菅野は一体。やっぱり諦めさせるための無理難題だったんですかリサリサ先生。


ともあれ次回からようやく他の隊員の掘り下げも始まるようだし501メンバーと同じくらい好みの子が出てくると良いのだが。
具体的にはエイラーニャレベルの子。