せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レガリア The Three Sacred Stars 第10話 「孤立 / ALONE」

お姉ちゃん現時点で最弱すぎるのだが最後に覚醒イベ残ってますよね。


うーむ、終盤の展開がこんな感じで良いのだろうか…。
いや内容自体は徐々に忘れられていく主人公、やっと出会えた仲間達、ラスボスを倒すために再び立ち上がる…と王道ではあるんだけど。
1つ1つの要素が薄いと言うか物足りないと言うか描写不足と言うか。どうせなら国民や国の偉い人からもっと不審者を見るような態度で扱われて欲しかったな!
いや実際忘れられていく要素が親友の記憶消失と門番に追い返されたくらいしかないので曇らせ要素が薄かったのは確かなのだが。妙に物分かり良いしユイ。
と言うか具体的に説明なかったけど親友が眠った時点で他の国民も全員眠ってしまったって解釈で良いんだろうかアレ。ユイが問い詰めたから脳がオーバーフローしたようにしか見えなかったけど。
全体的にカタルシスを得るには叩き落とす高さも持ち上げる高さも微妙に足りなかったなーみたいな。


とりあえず次回の展開待ちと言うことで。