せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第32話 「7月15日(木) その2」

あれ、血が滴って滑り落ちる展開はカットか。


鉄塔解決してその足でエニグマ戦発生、一方露伴先生は背中を隠したがる変人を家に入れただけで特に進展は無し。
うーん、やっぱりこの同時進行あまり意味ない気がする。鉄塔とエニグマは間を開けず続けてやってるだけだしチープ・トリックは対して話が進んでないし。
結局エニグマ戦終わらせて康一君を助けてからじゃないと話が成り立たないわけだしだったら今回でエニグマをきっちり終わらせてから次回改めて露伴先生の話やっても良かったんじゃ。
合間合間に別の話に尺取ってるせいで中途半端なとこで話が切られてるしなぁ。アニメだとエニグマのおぞましさが増しただけにこの緊張感が勿体無い。
しかし今までのスタンド使いからしてそうなんだけどなぜわざわざ好き好んで吉良パパの協力なんかしてるのだろう。
そもそもどう言う口八丁で仲間に引き入れたかの方が問題か。まさかこの街に潜伏している猟奇殺人犯を追っている相手がいるから排除してくれなんて説明できないだろうし。