せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドリフターズ 第05話 「愛をとりもどせ」

YouはShock 愛で空が落ちてくる。
YouはShock 俺の胸に落ちてくる。


とんだ糞アニメ(文字通り)だ!
と言うわけで数に劣るドリフ・エルフ連合に寄る糞尿を利用してのゲリラ戦で御座るの巻。
その場で殲滅するなら糞を用いての疫病・破傷風狙いはあまり意味ない気がするけど相手の士気を削いでバラバラにさせる意味ではこれ以上ないほど効果的ではあるのか。
農奴の鎮圧なんて得るものがない戦いで好き好んで命張りたい兵はいないだろうし増して病気になる可能性の高い戦法を使われたら尚の事と。
この辺のえげつない戦法はまさに信長と言わざるを得ない。いやまぁ実際の信長がこんな感じだったかはともかくイメージ的に。
しかし頭脳が信長で切り込み隊長が豊久で援護射撃が与一と現状スキのない完璧な布陣なのだがさすがにエルフだけじゃ前衛が足りないだろうし今後の戦力増強に期待したいところ。
まず他のドリフと合流するのが先決だろうけどどのくらいで合流出来たっけかな。そもそもあの逃亡メンバーに前衛いなかった気がするけど。
あと死体の首は丁重に弔ったから身体は好きに使うでオッパーイヌ引いてたけどあれはあの時代の死生観と言うより信長達が特別すぎる気がしないでもない。
死体を見て何とも思わないのではなく有効活用しようと率先して使うあたりが。


そう言えば今回与一が義経思い出してたけどこいつはこいつであの時代においては型破りな破天荒武将なんだっけ。
結局どちら側に付くのやら。