せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 49号

ちょっと今回の両津は今まで見たどの両津よりも気色悪かった。


・ワンピース
前回梃子でも動かないと言った以上刺客が送られてくるのは当然の結果で。
ただでさえビスケット能力相手に大分無理した後なのにさらにあの数の大軍相手に乗り切ったら色々どうなのかと思わないでもない。ルフィ海賊団が全員集まって居座るならともかく。
しかしルフィのこの行動はあくまでサンジが無理してるからって前提であって今回率先して結婚を決意した以上どう落とし所を作るのだろう。
プリンが腹黒ゲス野郎だった、じゃさすがに救いがないし良い子すぎて逆に送り出そうと頑張る展開…かなぁ。


・ヒーローアカデミア
能力が能力だけに仕方ない部分もあるけど今一度改めて言わざる得ない。
何度目だヴィラン潜入!ヒーローのセキュリティは自動ドアか!
結局落ちた生徒も3ヶ月待つだけで再試験可とか茶番じみてるなーと思った矢先に衝撃の事実だったから色々すっ飛んでしまった。
これだけ連載続いてて未だに敵の方が1枚も2枚も上手感あるのは良いのか悪いのか…正規のヒーローも何人か揃ってたのに生徒と同年齢くらいの敵がヒョイヒョイ入り込めるのはちょっと頼りなさすぎやしませんかね。


・斉木
これだからバンナムキャラゲーは…だなんて思ってませんよ。全く懲りない悪びれないバンダイナムコゲームス
しかしバンナムでゲーム出してもらう作品がこの内容をお出しするとはなかなか攻めてきてるなぁ。


・トリコ
ネオがトリコの肉料理になるのかと思ったらネオが食ってた食材が肉料理に収まったでござる。
ぽっと出食材のくせに完象とか完璧超人みたいな名前しやがって…。
最後皆助かったのはゾンゲ様の食運のおかげと言うのはミスターサタンじみてて個人的には良し。なるほど今までの幸運も食運故だったのかと。
三虎は好き放題して逝った感があるけどまぁ本人が満足ならそれで良いかなーみたいな。あえて今までしてきたことは問うまい。


ワールドトリガー
人を傷つけられない子は模擬弾だろうが他人の手だろうが無理なものは無理だろうしそういう意味ではチカが「人を撃てるタイプの子」と言うのはなるほど納得。
さすがに追い詰められればと言う条件ではあるけど土壇場でも撃てないキャラよりは断然頼もしさが違うわけで。
いざ追い詰められるのは今回かそれとも遠征になってからか…眼鏡が嫌なフラグ立ててるのが気になるところ。
まさかここまで戦力上げておいてボロ負けしましたってことはないと思うけど。


・ゆらぎ荘
人気投票したらトップ3以内は確実であろう雲雀の正式参戦。ありがとうそしてありがとう。
あの圧倒的ヒロインオーラはレギュラー化したら他のヒロイン全て食ってしまわないかと心配してたけど現時点ではあざとさを抑えた常識人枠で食い合いを避ける方向か。
せっかく良いキャラしてるんだし知らない間にリアクション担当まで落ちなきゃ良いのだが。


・左門くん
あ、何かこの展開と言うか作風に既視感あると思ったら保健室の死神だ。


・ダンス部
部長組が圧倒的なパフォーマンスとコンビネーションを見せた後にギスる2年生組。
その原因はまぁ言ってみれば単純と言うか勝利固執する男子と単純にダンスを楽しみたい女子の考えの違いであったと。
どちらも極端ではあるのだがさすがに大会に出て部長組の試合を見てそれでも勝利への意欲が沸かないのは根本的に競技ダンス向いてない気がする。


・ソーマ
料理漫画のお約束「作った人間の顔が見えない」ときた。
それを言われたら料理人としては反論しようがない伝家の宝刀、言い換えればどんな実力差や理由付もひっくりかえすどくさいスイッチみたいなものだよなーみたいな。
独りよがりでも先生のために自分が犠牲となる、と言う理由も十分料理を作る動機になりえると思うのだが…。