せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 50号

・不滅のあなたへ
おや、聲の形の作者の新作か。
前作に比べるとまたファンタジー色の強い作品になってるけど雰囲気は出てるし悪くはない。いきなり貴重な人類の生き残りが1人が死んだけど。
多分他所の土地にはまだ生き残りがいる…とは思うのだが主人公が地球外生命体になったのがどう影響するやら。


・Dr.プリズナ
特に理由のない脱獄が看守を襲う!難攻不落なアルカトラズはどうした。
結局何がしたかったのかいまいち分からない囚人編もこれで終わりかなー。追いかけてる刑事を話に絡めたかったのならここじゃなくても良かったろうし。
まぁ女っ気なさすぎるし出てくれるならそれに越したことはないけど。


ダイヤのA
この手の打ちにくい技巧派投手…既に控え投手に1人いる気がしないでもない。
今のところ速球で勝負出来るのは降谷だけだしその辺補強出来る投手が出てこないのは良いのか悪いのか。似たようなタイプばかり増えてもなぁ。
まぁ高身長ピッチャーは今のレギュラーにはいないしそこで差別化は出来るんだろうけど。あとはヒョロヒョロっとした線の細ささえなんとかなれば。


ベイビーステップ
王偉を下して彼女からリズム感を獲得した今のエーちゃん相手にランキング4桁のモジャモジャ頭程度話にならんよと言わんばかりの1話決着。
前の試合が長すぎたのもあるけどこれくらいテンポよく片付けてくれると余計に実力の差が浮き彫りになってる感あるなぁ。
さすがに次の相手は日本代表だけあってそう簡単にはいかないだろうけど逆に言えばここを勝てばエーちゃんも代表入りが見えてくるか。


VECTOR BALL
役に立たないなこの現地リーダー!
何が起きてるかも分からない、連絡はつかない、隠しておいたプレートやキューブは奪われる。
本当に大丈夫かこのイケメン。


フルバック
いきなり掲載位置がガタ落ちして不安な状態に。
やっぱりあれかな、やることなすことスポーツ漫画のお約束すぎて目新しさがないのが悪いのか。