せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 伍 第六話 「音無しの谷」

中級見たの久々かもしれない。今期初だろうか。


今回も冒頭から特に理由のない暴力が夏目を襲う!
もう用心棒無しじゃオチオチお使いも出来ないのだろうかこの男は…いやナツメが悪いわけじゃないけど。
起死回生の夏目パンチとレイコさんの縁があって助かったようなものだけどあの鳥が来なかったら普通に手遅れでしたよねにゃんこ先生。
話自体は今回もレイコさんの掘り下げを行いつつほっこりエピソードだったわけだけどあの流れで名前奪うのはどうかと思いますレイコさん。
別に使役だの言うこと聞かせるつもりで名前を聞いてるんじゃないのは分かるんだけど余計な遺恨残す方が多いなぁこの人は…そのおかげで今の夏目があるとも言えるけど。
しかし着実に名前を返してはいるんだろうけどああやって無理やり襲いかかってきては追い払われたり二度と近づくな言われる妖怪もいるだろうしどうあっても名前の残る妖怪はいるんだろうなーと。
そういう意味では友人帳がなくなった、と言うオチにはなりそうもないのか。いや分からないけど。