せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レガリア The Three Sacred Stars 第11話 「牢獄 / PRISON」

お姉ちゃんに任せなさい!


うん…なんかこう…どんどん感想に困る展開になってきた!
レガリア組は色々頑張ったり盛り上がってはいるんだろうけど相変わらずラスボスの目的が不明瞭かつそこまで魅力ないのが痛いなー。
レガリアだのデウスエクスマキナだのを作った理由はなんとなく分かったけど何でヨハンがこんなことしでかしたのか、は結局ここに至るまでも説明ないままだし。
現時点だとただ陛下を困らせたいだけにしか見えないのがなんとも。世界をどうにでも出来る力でやってることが女の子イジメってのが最高にみみっちぃ…。
正直最後にネタバラシされても大した理由じゃないんだろうしそんなとこに尺使うなら陛下可愛いに力を入れて欲しいものですな。
と言うか戦闘するならする、姉妹愛を描くなら描くできっちりやってほしいのに戦闘が盛り上がりそうになった段階でお姉ちゃん語りに映るからテンションの上がりようがないと言うか。
とりあえずイングリッドが頑張ってるのはよく分かった。1話丸々3体相手に時間稼ぎとか今までの狼藉を補ってあまりある活躍すぎる。