せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

人の家で娘の誕生日パーティとは図々しいなこの青一家


リコ誕生日会と言うことで今まで出てきたパパンと姉に加え岩男潤子ボイスのママンも登場という豪華ゲスト回。
割と溺愛と言うか家族仲は十分すぎるくらい良さそうなのだが母親がナシマホウ界に来てることすら知らなかった辺り家族間連絡が滞ってる気がしないでもない。
あと家族がこれだけ優秀だと娘としてはやっぱりコンプレックス抱くよなーと。初期のリコは色々余裕ないキャラだったし。
その辺のしがらみを払拭したり魔法の扱いが上達したのはやはりみらいのおかげ…と言うかナシマホウ界での生活のおかげって事なのだろうか。
絵本的にも実際の距離的にも2つの世界が最終的に1つになるような伏線は張られてるし何となく最終回の流れは読めた感。まだ敵の存在は謎が多いままだけど。
しかし惑星を次々破壊するラスボスとか久々に宇宙規模の脅威だなー。今のところそれに匹敵するだけの力も魔法もないけどそのためのミトメールだろうか。
と言うかあと10話くらいしかないけど敵幹部3人ともピンピンしてるしまだ封印されてるのもいるっぽいしどう折り合いつけるんだろう。
和解…は多分ないだろうしそろそろ退場させていく頃合いか。