せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 51号

・バキ
皆を救った英雄気取りの本部さん。
いや実際救ったは救ったんだろうけどちょっとそれを誇りにしすぎではなかろうかと。若干自分に酔ってる部分がなきにしもあらず。
まぁバキはバキで本部舐めてましたすいませんと素直に謝ったし腕前自体は認めるとこなんだろうけど。
そんな武蔵はなぜかテレビ出演と。また何か余計なことやらかすのか。


ハリガネサービス
この2ヶ月の練習と直近の試合内容で全体的にレベルの上がった豊瀬バレー部。
とは言え相手は元からの強豪、ちょっとやそっと腕前をつけたくらいじゃビクともしませんよと。
今のところ一進一退だしまた長い試合になりそうだなぁ…ほどほどでお願いします。


・鮫島
やはり白水さんでは現在のNo2とも言える天鳳相手には勝てないか…と思ったところに親方の叱責が。
気負いすぎてるとは言え空回りと言うほどではなかったしこの一声で戦況が変わるとも思えないけどどうなることやら。
いやまぁそろそろ白水さんの活躍も見てみたい頃合いだし大番狂わせが起きるのは歓迎なのだが。


・ふしぎ研究部
乳揉みとかタイツ越しのパンツとか安部ちゃん一体どうしたというのだ…。
イカ娘の頃にはやらなかったお色気展開がこれでもかと。今までもその予兆はあったけど今回はまた格別だなぁ。
この作者の絵柄でほんのりお色気やられると妙にありがたみを感じるのはなぜだろう。


弱虫ペダル
本当に不快感しかないな広島は…やっぱり作者広島のことが嫌いなんですかね。
これで去年みたいに実は真摯的だとか勝つために色々やろうとしただけで本当はスポーツマンだったとか言われてもどだい信用する要素がなさすぎる。
そもそもこんな小物に引っ掻き回されるトップ3校が見たくないわけで。スタートと同時に落車すれば良いと思うよ。


・猫神じゃらし
人間が来ても特に解散したり怯えたりすることはないのか猫の集会…。
呑気というか猫らしいマイペースさではある。和んだ。


・リク
どんな異常事態が起きてるのかと思いきや内海が暴走してるだけなのか。
重武装した鬼道院の兵が何十人もいるだろうに何人も密かに殺害するわトラックで跳ね飛ばすわと好き放題やりすぎる…。
リクに復讐するためだけに行動してるだけあって鬼道院の動きに逆らう部分もあるのだがこの暴走が吉と出るか凶と出るか。いや間違いなく大凶だろうけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
また今回も酒飲んで思いついたような酷いネタで。
陰嚢みたいな吸血鬼と最初に言ってる以上そういうネタだとは思ったけど全裸状態で股間に張り付かれたら本当に金玉丸出しにしか見えないのが酷すぎる。
せめて男以外にもくっつけばまた違った性癖が目覚めたかもしれないのに。いやジョンにくっついたけど。


・BEASTARS
話が進んでるんだかないんだか。
世界観やキャラは魅力的だけどいまいち展開が遅いのは如何ともしがたい。まぁそれだけ先が気になるってことでもあるのだが。
とりあえず舞台待ちか。


・実は私は
最後の晩餐と言うかフラグ的な。
現校長も信念を持ってやってるんですよ的な内面を前回描いたせいであまり来るなら来いド悪党!みたいなテンションにならないのは良いのか悪いのか。
まぁ信念あるだけに逆に何やらかしてくるか分からないとこはあるけど。無理やりにでも吸血鬼であること暴露したり。