せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレイブウィッチーズ 第06話 「幸運を」

やっぱりこのチームニパがいなきゃダメなんじゃ。


今回はじっくりねっとりサーシャ回と。前回は2人で1話だったのを思えば随分優遇されてる感。
ただ戦闘指揮官務める割にあまり余裕がないと言うかカリカリしがちな印象だったけど概ねニパが悪いと言うことで納得しておこう。ユニット壊しの常習犯だし。
そんなニパと最終的に抱き合う…一方的に抱きつくまでになる辺りニパの天然ジゴロっぷりはエイラに通じるものがあるなぁ。作品が作品なら主人公になりうる性格だし。
一方本来の主人公であるひかりは今回適当に飛んで適当にぶつかるだけであまり良い点なかったけど前回大活躍だったのでイーブンとしておこう。
それだけまだまだ未熟ってことなんだろうけどぶっちゃけ今回はニパもサーシャも油断しまくりの墜落しまくりだったのでベテランも新人も大差なくね?感があったのは否めない。
まぁなんやかんや言ってもウィッチはほぼ全員未成年なわけだし未熟さも成長の余地も残していると言うことで。新人に限らず。
しかし時期的には映画より前なんだろうけどネウロイの多様性はどの時系列の相手よりもバリエーション豊富すぎないだろうか。
前回が冷凍庫で今回が観測付きの遠距離砲撃。池を凍らされて陸上から砲撃ネウロイが渡ってきたわけだし確実にこちらに殺意を持って行動してるのがなんともイヤらしい。