せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レガリア The Three Sacred Stars 第12話 「奪還 / REGAIN」

1週間溜めた必殺技の割に地味すぎる…。


前回も言ったけどなんだろうこの致命的な盛り上がらなさ!
このアニメ話はともかくロボ戦はロボらしからぬ動きとは言え割とグリグリ動いてたのが自慢だったのにそれすらなくなってきた感じで。
一応「移動」はしてるけどメリハリのついた動きは出来ていないというか、ハデに見せるべきところをとことん省エネで流してしまうと言うか。
今回で言うならサラティアの溜め技はもうちょっとハデにやっても良かったんじゃないかなと。あとやっと覚醒したアレクトがのっしのっし歩くだけで男八段の攻撃が全然当たってないのもションボリと言うか。
いや歩いてる最中に装甲が弾けて中身が出てきてるし全部が全部スカってるわけでもないんだろうけどそれにしたってアレクトより周りの施設の方を壊してるようにしか見えないかったしあのラフレシア
そもそもヨハンが急に小物じみてきてせっかくの緒方恵美の熱演もまったく釣り合っていないと言わざるを得ず。せっかく良い声良い演技してるのになぁ。
優位に立ってるときは超越的存在じみてたのにちょっと煽られたり想定外の事態に陥るとありきたりの台詞を顔芸でごまかしながら喋るだけのキャラになったのは如何ともしがたい。
まぁ何だかんだでここまで見てきたし最終回も粛々と見続けるとしよう。キャラデザは良かっただけに本当に勿体無い作品だった。