せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第34話 「7月15日(木) その4」

質問を質問で返すなあーっ!!


なるほど吉良吉影が我慢できなくなって爆殺したのも早人がそれを撮影して風呂場で啖呵切るのも全部同じ日に詰め込んだと。
とにかく全てのイベントを1日に集約することで物事が激動したことを強調しようと…いやでもやっぱりそこまでする必要はなかったような。
単にそれぞれの話をある程度圧縮していって1話ごとに収まらないから全部くっつけて4話構成になりましたよみたいな。まぁ残りの尺もないしそこは仕方ないか。
と言うか露伴先生パートの作画は割と省エネ気味だったのに早人パートの作画の濃さは何だったのだろう。確かに力を入れるにふさわしい攻防戦ではあったのだが。
スタンド能力があるわけでも戦闘経験があるわけでもないただの小学生なのにあの肝の座りっぷりはまさに黄金の精神。今までで一番吉良吉影を追い詰めたろうし。
まぁ追い詰めすぎたせいで次回アレなことになるだろうけどそこからの二転三転がまた面白いわけで。
あれ、となると7月16日に全ての決着が付くことになるんだろうかこれ。バイツァダスト発動したら後はもう同じ日の出来事だろうし。
バイツァダスト発動後からそれを乗り越えるまでの経緯は4部の中でも屈指だと思うので頑張ってもらいたいところではある。