せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第67話 「新たなHOPE!!を胸に さらばトランクス」

どこにHOPEがあるのだろう。


元気玉ソードで真っ二つにされてもなお蔓延るしつこいカビのようなザマス菌。
こりゃどうしようもないってんで全王スイッチを押してなんとかしてもらおうと思ったら宇宙ごとなんとかされてしまいましたとさ。トランクスの未来終わり。
…原作から何やかんや頑張って存続させてきたトランクスのいる世界がこうもあっさり消えてしまうとは。今までの頑張りはなんだったのだろう。
確かにウィスの言う通りにすれば平和な未来は作られるのかもしれないけどそれもあくまで平行世界であって。
原作でも触れられてたけど過去に飛んで時の流れを変えたとしても自分の未来がどうにかなるわけじゃないし全王に壊された…もといザマスの手で蹂躙された世界が救われないままと言うのはなんともむごい結末ではある。
最後アルティメットっぽい悟飯ちゃんがひと声かけてくれたから救われた気分にはなったけどそれはそれこれはこれだろうし。未来トランクスはいくら曇らせても良い。
別の未来のトランクスももう1人の自分が来たらその結末に曇るだろうしアニメスタッフはどんだけトランクスを困らせたいの。
そもそもタイムマシンなんて反則技使う方が悪いと言われればまぁ返す言葉もないのだがもうちょっとこう手心と言うか。