せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHOW BY ROCK!!# 第08話 「Re:Climb」

何らかの方法とは一体。


おお…格好良い。初めてシンガンクリムゾンズが格好良いと心から思える話であった。
正直冒頭で調子こいてるし相手が策を弄してるからまた負けるのかなーと思いきや事前にプラズマジカが不正を暴いてくれたし真っ向勝負じゃ圧倒だったしで普通に感心してしまった。
ケモモードにならなかったのはCGの都合かーと思わなくもないのだが手書き作画がグリグリ動いてたので良しとしておこう。
むしろ格好良さを求めるならCGよりこっちの方が良いかも分からんね。CGはどうあっても可愛さが先立つ部分があるし、ケモのせいで。
しかし洗脳されてたとは言え周囲を見下したり金に物言わせて不正したりと割と好き放題やらかしてた相手ユニットを1話で丸く収めるとは意外っちゃ意外だなぁ。てっきり終盤まで引っ張るとばかり。
対バンで勝つにせよ悪あがき気味に暴走させて話を引っ掻き回すのかなと思っていただけにあっさり浄化されたのは…まぁ良かったのではなかろうかと。
ただでさえ洗脳されてるのにこの期に及んでさらにヘイトを溜める行動取らせてもキャラが可哀想だし現時点でも十分ライバルユニットとしての本懐を遂げたのではないだろうか。
後はプラズマジカダガー倒してついでに沢城先輩の野望も食い止めれば無事円満解決かな。まだまだ先は長いけどゴール自体は見えてきた感。