せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 51号

ワールドトリガー久々に長期休載化か…。
面白くなるタイミングでこれは痛い。


・ワンピース
ああ、流石にルフィとナミだけじゃあの大軍には敵わないか。
ビスケット相手に長時間戦ったのも原因だろうけどそこはちゃんと限界があるようである意味安心した。
一方でマムとサンジの取引は順調に進んでるし捕まりはしたもののこのまま何事も無ければ無事釈放はされるかな。
何事もなく終わるなんて100%ありえないだろうけど。


・トリコ
最終回だからと前回までに畳んだはずの風呂敷をこれでもかと広げてくるとは。
前回があれだけ綺麗に終わったので今回どう終わらせるのかと思ったけどこれはこれで悪くない、むしろ未来を感じさせる良い終わりだったのではなかろうかと。
まぁあくまで最終回にありがちなお約束と言うかその場限りのハッタリなんだろうけどこれ全部描いてたらどこまでインフレしてたのやら。
何はともあれお疲れ様でしたと。


・左門くん
途中シュールギャグが挟まったものの最後までマトモなバトル展開で終わっただと…。
良い悪いはさておきこういう事も出来るんだなーと感心したやら何やら。
でもまぁ個人的には今までどおりのカス鮭ギャグのが好みではある。良い悪いはさておき。
ともあれ人気投票にどう反映がされるやら。


・ヒーローアカデミア
こう言ったら何だけど戦ってない時のオールマイトってほんと頼りないな!
脳筋ってことはないんだろうけど終始相手に言葉で翻弄されてる形になってたし。と言うかどう見ても脱獄フラグだこれ。
デク呼び出したかっちゃんはまた変なこじらせ起こすのかな…いい加減落ち着いても良い頃だと思うが。


銀魂
バカ皇子のバックボーンが壮大すぎる…。


火ノ丸相撲
ここで負けたらその時点で終了だしメタ的に勝つのは分かっていたけどまた圧倒的な決着で。
他所の競技から転向してきた選手に高校相撲No2があそこまであっさり負けるのは業界的にもどうなんだと思わなくもない。
このラーニング男を1年間みっちりプロの稽古場でシゴいたら普通に頂点に立つんじゃないだろうか。


・ボルト
いつもの岸影様だと今回はナルト捜索のためにあちこち散らばったり合間合間に調子の良い漫才が始まったり敵の過去回想やったりと2ヶ月は引っ張ってたと思うんだけど。
月1連載のせいかその辺サクっとカットして一気にナルト救出まで話を進めたのは意外と言うか何と言うか。
話の流れ的にあと3話くらいで幼少期終わりそうだけど1話冒頭の展開になるまでにあと何年かかるのやら。


・ダンス部
なるほどお互い切磋琢磨すると言う意味で2人はパートナーではなくライバル関係だと。
だとしてもその踊り方だと似合うダンスのジャンルは限られてるのではないだろうか…。


・ゆらぎ荘
今週もコガラシさんまじかっけーな展開でした。
もはやこの程度格好つけてるうちにも入らないくらい自然な紳士っぷりと言うか。
この頑張りを見ていればそりゃラッキースケベの1つや2つむしろ本来の意味でのご褒美ですよねと。


・ソーマ
おやアリスや黒木場ですら敗退か。他にも退学者が続々と。
メンバー数的に十席全員が相手ではなかったんだろうけど随分大量に処理されてしまって。やはり準レギュラーではこの程度…。
と思ってたら同じく準レギュラーのタクミが生き残るとは。田所ちゃんはともかくそこ残すのか。
正直アリス・黒木場に比べたら十席の器ではない気がするんだけど空席もあることだしなんやかんや上手いことやれば穴埋めにはなるかな。
竜胆先輩が面白そうだとこちら側についてくれればなお磐石なのだが。あと全裸先輩。