せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女育成計画 第08話 「ゲリライベント発生中!」

ゲリライベントってそっちの意味か!


今回で魔法少女2名脱落。今まで争いに無関係だった魔理沙や忍者も狙われるようになって時はまさに世紀末。
今まで小競り合いレベルだった魔法少女同士の戦いがいよいよバトルロワイヤルっぽくなってきたし終盤に向けての盛り上がりは上々と。
穏健派筆頭のレズ画伯がここで脱落してしまったのは痛いけど一応ハードゴアなアリスは味方っぽいしスノーホワイト的にはまだそこまで窮地ではないか。
シスターと合流できればなお安全だろうけど相方を失ったシスターがどういう行動に出るか読めないから怖い。この作品だといきなりタカ派になっても不思議ではないし。
一方でスイムスイム組にも初の脱落者と。正直双子はどっちがどっちか分からなかったので片方落ちてもあまり問題ないっちゃないのだが。
と言うかあの状況で犬は何してたんだろう。穴を掘るなりすれば犠牲なしで倒せてたろうし協力する気があるのかないのか。
自分の手を汚さないまま2人も殺っといて未だにこのチームに居座る辺り面の皮は厚いのかもしれない。腹黒ってことはないだろうけども。
回想=死亡フラグだとすると次回死ぬのはアラフォー魔法少女か新妻魔法少女か…トップスピードの「半年は死ねない」はどう考えてもお腹に子供がいるんだろうしそんな状況で死なれたらさすがに悪趣味すぎるがどうなることやら。
画伯を倒したのがスイムスイムと知った男八段もどう動くかわからないしいやーほんと面白くなってきたなぁ。


そして唐突に始まるルール変更。クソ運営にも程がある…。