せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 52号

・あおざくら
連帯責任とは言え同期1人のミスがここまで大事にされるとやはり理不尽感を感じなくもない…。
のだが「有事の時に仲間がいない時は死んだか脱走した時だ」と言われればその通りすぎて反論のしようもなく。
今までも十分厳しかっただけに地獄の特訓とやらがどんなものになるやら。


・MAJOR2
強豪が自惚れを無くしてさらに名監督による采配。
どう考えても詰みではあるのだがここから逆転の目はあるのだろうか。もう佐藤Jrも卜部もアンディすら何かしてくれそうな目はないが…。
大吾は大吾で送りバントくらいしか頼れる武器がないし。やはり詰みか。


天野めぐみはスキだらけ
割と出番の多い褐色友人ちゃんもなかなかのナイスバディの持ち主で。と言うかFだのHだのとんでもないカップ数だ。
こんなの持っててしょっちゅうブラだパンツだの見せびらかすんだから本当によく耐えてる方だと思うあの眼鏡君は。
ただのヘタレとも言うが。


双亡亭壊すべし
特に武器や技能があるわけでもないのに本当に頼もしすぎるこの画家…。
双亡亭を利用してのワープが可能とは言えあの状況で敵を引っ掴んで電撃戦の真っ只中にぶち込むとか発想と度胸が半端ない。
痛覚はなくても電気には弱いと気付いた洞察力も大したものだし攻略チームは凧葉に感謝してもしきれんなぁ。


・だがしかし
初登場以来結構経ったと思うのだがまだトウ君と会ったことなかったっけハジメさん。
やり取りが完全にほたるさんがいる時と変わらなかったしやはりほたるさんはもはやいらない子…。
と言うかハジメさんの身体で不健康とか言ったらサヤ氏はどうなる。


魔王城でおやすみ
最近暖房器具集めに勤しんでると思ったらやっぱり吹きさらしで普通に寒かったのかあの部屋。
窓のついてない壁なんてもはやただの穴のようなものだしむしろよく今まで我慢していたものだと。
それくらい普通に要求しても良い気がするのだが基本自作に走る勤勉なお姫様。


・BIRDMEN
いつぞやのキャットガールもバードメンに覚醒して本格的に仲間入り。
洗脳能力使って状況がいよいよのっぴきならないと知った面々は日常を捨ててどこぞへと飛んでいきましたと…。
逃げるのではなくあくまで自由を手に入れるための旅だしあまり不穏感はないけどやはり感覚や常識が普通の人間と完全に異なってきてるなぁこの辺。


初恋ゾンビ
ここ最近ずっと指宿君の独壇場だったせいか久々に江火野さんのターン。
とは言え基本的に勝ち目のない滑り台ヒロインだと思うのであまり気を持たせるのも忍びないと言うか不憫と言うか。
お色気要員としてなら指宿君より圧倒的に上なのだがなぁ。比べるのもおこがましいほどに。


・天使とアクト
ドル箱先行で圧倒的技量を見せつけた…と思ったらアクトに必勝の策ありと。
ドル箱は主人公の気持ちに気付いていないと断言するところを見るとこれは勝ち確パターンかな。
監督ですら絶賛してるあの演技以上のものをどう見せてくるやら。