せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 伍 第07話 「遠い祭り火」

今期の夏目は割と顔芸で驚かせる女妖怪が多い気がする。


高校生4人が旅館に宿泊とか健全なのか不健全なのか分からない今回の話。
一応改装工事する民宿の片付けがてらって理由はあるのだがそんな理由でホイホイ手助けしてくれる辺り本当に良い友人揃いではある。
この友人達になら妖怪が見えることバレても問題ないだろうに…と思いつつ5期まで来てしまったわけだがバレる日は来るのだろうか。
まぁ単純に全て話せば良いと言うものでもなく場合によっては必要なウソや優しい秘密もあるってのが今回のオチなんだろうけど。
田沼が子供の頃からいたってことは下手すれば10年以上人間社会に溶け込んでたのだろうかイトさん。
さすがその辺の野良妖怪に比べて神社を守る御神体レベルともなれば格が違う…んだろうけど誰も家とか戸籍とか調べなかったのか。


そう言えばカップルの片割れが妖怪だったってことはあの男性客本当は独り身だったってことなんだろうか。哀れな。