せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 52号

だからジャンプはもうサッカー漫画を諦めた方が良いと。


・ワンピース
やっぱりルフィって周りに仲間が少ないほど賢くなるよなーと。それほど今回のマムへの啖呵は見事なものであった。
色々グチグチ言ってるけど結局オメーは娘にも逃げられてるし海賊王にもなれてないじゃねーか!は実に痛いところを突いたものだと。
生殺与奪握られてる状態でこれほど大見得切れる辺り器の大きさだけは既に海賊王か。肝心の脱出方法がサンジかブルック頼りになってるのはちと残念だが。
と言うか仲間に囲まれてる時はどうしようもないほどIQが下がる傾向にあるし今後も単独行動や少人数での行動を取るべきではないだろうかルフィ。


約束のネバーランド
今のところデスノートじみた読み合いが面白い作品だけに全てのハードルをクリアして外に出てしまったらこの面白さが維持できるかどうか。
さすがにあと1〜2ヶ月で脱出できるとも思えないし外に出てからも続ける気でいるからこそ外にいる協力者なんて伏線も張ってるんだろうけどその判断が吉と出るか凶と出るか。
とりあえず勝手にママの部屋に忍び込んだ2人組はこれ以上足を引っ張らないうちに脱出するか処分されるかでお願いします。


・ヒーローアカデミア
またかっちゃんが面倒臭さをこじらせだした。
オールマイトの能力をよりによってデクが受け継いでたりオールマイトの真意をデクだけが理解している状況が我慢ならないんだろうけどそんな短絡的な理由で外で能力バトルおっ始められても困る。
そんな性格だから試験に落ちるんだ…とかデクが言ったら火にガソリンだろうし結局ぶつかり合う運命か。
また学校側の謝罪案件が増えるのだろうか。


・ソーマ
ここでまさかのソーマパパ参戦と。
子供の勝負に父親がしゃしゃり出た…と言うのならそもそもエリナパパ自身が大人気なさ全開だしどっちもどっちではあるか。
チンタラ1対1で勝負をするのではなく4人チームでの連隊食戟なるものがあるらしいしいざ勝負が始まれば決着は早いかな。
現状だとソーマとエリナ様以外あまりに頼りないメンバーだしあと1人くらい頼れる料理人が欲しいところではある。
と言うか4人チームだと勝負が偶数になってしまうし多分5人で1つのチームになるんだろうけど。


・左門君
1位がてっしーなのはある程度覚悟と言うか予想はしてたけど2位がカス鮭とはこれまた予想外。
せいぜい3位か4位くらいでネタにならない程度の順位だと思ってたのに思った以上に健闘してからに。
そもそも投票数があまり多くない


・ダンス部
最近…と言うわけでもないが競技→回想→競技→回想のパターンが増えてきた気がする。
まぁ今までメイン張ってた主人公がぱったり出なくなった以上他のキャラを出す→掘り下げるには回想が必要だしそこは仕方ないんだろうけど。
別につまらないわけでもなく単に多いなと思っただけの話。


・斉木
ギャグ漫画でメタ発言が多いとネタ切れを心配するのだがこの作者なら多分まだ大丈夫…なはず。
大体超能力ネタでひねりを加えようと思ったら兄の機械ネタ使えば良いわけだし!


・ゆらぎ荘
やはり雲雀回は良い、心が洗われる。
中身自体は今時バストアップとコテコテの話なのだがやはりキャラが良いのか話も面白く見えるし。
別に胸の話だからどうこうと言う問題ではなく。しかしこのママンも準レギュラーしても良いくらいお若いな…。


火ノ丸相撲
噛ませ犬を倒したと思ったらまた噛ませっぽい外国人相撲取りが出てきたでござる。
大将戦やるためにはどう考えても負けるのが確定してるし不憫と言えば不憫か。