せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHOW BY ROCK!!# 第09話 「絆エターナル」

男組の新曲はほぼほぼ見せていたのにプラズマジカが半分くらい省略されたのは終盤見せ場を作るせいか単に予算や作画リソースの問題か。
後者とは思いたくないが。


そんなわけで前回の金持ちユニット同様BVLも1話でサクっと改心したでござるの巻。
てっきり何か思惑でもあるのか、あるいはダガーを逆に利用する気か…と思ってたら普通にダガーに操られてたのかあの中二病
あれだけ強キャラオーラ出しておいて結局ロージアと同じ立ち位置とは肩透かしと言うか何と言うか。正直腹割って話したくらいで浄化するのならもっと早い段階でやっておけと思わなくもない。
まぁメイド達が主人に逆らうきっかけを作ったのはあくまでシアンに影響されたロージアの行動あってのものだし最初から説得しておけ云々は通らない理屈ではあるか。
ロージア達が頑張って付き人A・Bを説得したからこそメイドもアイレーンに直談判する気になったわけだし。今回のMVPは間違いなくロージア。
逆にプラズマジカの気合を入れた新曲は結局あまり話に関係なかったなと。バンド勝負も勝手に相手が自滅したようなものだし。
そして1期同様負けちまったらしょうがねえと言わんばかりにダガー大暴れ。学習能力がないのかこのスライムモドキは。