せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女育成計画 第08話 「ゲリライベント発生中!」

盛り上がってまいりました。


アル中BBA死亡!妊婦死亡!ついでにサークラの姫も首吊り自殺!
流れるようなキャラ処理っぷりに運営もニッコリ…と思ったら今度はさらに半分まで数を減らせとおっしゃる。
どう考えても最後の1人になるまで殺し合わせる気だろうなぁこのクソマスコット。もう誰もキャンディなんて集めてないという。
しかしアル中ガンマンは強キャラオーラ醸し出してた割にあっさりやられたなー。アニメじゃ分かりにくかったけどあのガラスのシャワーは忍者の絶対当たる魔法掛けてたってことで良いんだろうか。
大人しく穴にでも入れば助かったかもしれないがなまじ迎撃したばかりにスリケンで頭をグサリとは。忍者は魔法少女殺し初めてだろうにあまり悲壮感なかったのは流石にテロやらかした張本人だからかな。
一方息をするように殺人を続けるスイムスイムは死亡フラグの立ちまくってたトップスピードを殺ってこれで3人目と。思考がぶっ飛んでる上に能力もチート臭いし何よりチーム組んでるのが厄介すぎる…。
ある意味スイムスイム以上にチート能力なゴアアリスは片翼の能力で実家突き止められたっぽいし魔法少女になる前に排除される流れだろうか。また主人公の顔が曇るよ。
ぶっちゃけ殺し合いに参加せず細々と人助け続けてるスノーホワイトよりリップルの方がよほど主人公っぽいのだがそのうち協力なり敵対なりしてしまうのだろうか。
と言うか最後の1人になったらどうなるんだろう。続刊続いてる辺りめでたしめでたしで終わらないことだけは何となく分かるけど。
Web公開されてる小説も面白かったしアニメ終わったら手出してみようかな。