せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第70話 「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」

ヤムチャしやがって…。


いやー前回に引き続き今回もどうしたのかってくらい面白かった。面白すぎた。
若干ネットネタ使い過ぎな気もしたけどまぁ基本は原作通りの台詞を使ったパロだし小さいお子様にも分かる…かな…?
まぁどう見ても最後のヤムチャポーズやりたいために作られた話だったのだが実際面白かったので良しとしておこう。
しかし一応高校で野球やってた悟飯や常識人ポジのクリリンですらあの扱いとはZ戦士の知能低下が深刻すぎる…。
それに引き換えきちんと悟飯にアドバイスできるピッコロさんマジドラゴンボールの知恵袋。惜しむらくは1回裏で終わったから何の活躍もしなかったことだが。
鳥山明は悟飯のハイスクール編をほのぼのギャグでやりたかったようだけどどうせやるならこのくらいはっちゃけても良かったんじゃないかな。
流石にここまでやるのはやりすぎとしても。


こんな流れで次回はシリアス?ぽいのがまた。