せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第72話 「反撃なるか!?見えない殺しの技!!」

何というマッチポンプ


前回の話からしてあまりシリアスっぽく見えない話だったけど結局悟空さが自分からヒットに依頼した修行の一環でしたよと。
正確には人づてに頼んだものだからヒット的には本気で殺そうとしてたんだろうけどそれを修行に利用される辺り殺し屋としては良い面の皮ではあるか。
とは言え本人的にも悟空との勝負は楽しいのか最後の方は完全に武道家として戦ってたし機嫌を損ねることもなくなぁなぁの付き合いで収まったのは良かったと言うべきか
しかしこの偽造依頼にしても事前にエネルギー弾を打ち込んでの強制蘇生にしてもそうだけど悟空さってここまで頭が良いキャラだったのか…。
まぁ結局キンクリは気を膨れ上がらせて別次元もろとも破壊する力技で決着つけたのはご愛嬌と。これは多少の頭脳プレー程度じゃどうあっても対策できなかったろうし。
空間の破壊自体は原作でもゴテンクスがやってたしブルーくらいの力量ならそう難しいことではない…のだろうか。


と言うか最初から殺し屋が来ると分かってて警戒するのは多少ズルい気がしないでもない。