せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の独り言

FGOクリア。いやーただただもう凄かった。マシュとかフォウ君とかロマニとかもうね。流石にまだネタバレはしないけど。
シナリオがここまで面白いソシャゲってちょっと見たこと無いなぁ。そりゃシナリオで10年続いてきたメーカーなんだから面白くて当然だろうって話ではあるんだけど。
ただプラットフォームを変えてもその面白さが損なわれない、むしろより時代に合った内容を提供するフットワークの軽さは本当にTYPE-MOONに似合うのだなと。
ぶっちゃけエロゲでやれる内容や演出なんてソシャゲでも再現可能だしこれはもう新しい形のFateと言っても過言ではなく。
7章の感想と合わせて近いうちにまとめて何か書こうかな。