せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブログ移行

宣言通り今日は1日家に篭って休日ライフ。
明日はもうちょっと動き出そう。多分。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode15 「City of the Gods, Part1」

子供が母親の前で格好つけてる…。


悪魔側はルシフェルの意向に従ってしばらく静観ってことで良いのかな。
1期に続いて2期でも本読むだけで終わりそうなんだけど何がしたいんだろうこの堕天使は…。
バハ本編だと改心するまでに長い長い道のりがあるけどアニメではそのはるか昔の時代だしこういう立ち位置しか描けないってことだろうか。
だったらそもそも出さなくても良いのでは?と言う気がしないでもないのだが。ケロちゃん含めて。
一方の天使側はすっかり半壊状態になって意気消沈してるところにジャンヌとニーナがやってきてあれやこれや。諦めれば良いのにまだ悪いこと企んでそうだなぁガブリエル。
今のところムガロが増長してガブリエルを見下してる状態だけどこれも作戦の一環なのかここまで調子に乗ると思っていなかったのか。
どちらにせよもう人と神と魔は完全に修復不可能そうなんだけどどういうオチになるのやら。


あと剣奴隷と化したアザゼルさんの運命や如何に。

Fate/Apocrypha 第03話 「歩き出す運命」

面倒くさい通り越して逆にチョロいなモーさん。


やはり鯖もマスターも多い段階だと色々話がとっちらかるなぁ。
1話アバンを除けば初の鯖同士の戦闘も回想と独白であまりちゃんと見せてもらえなかったし。本番はまだ先か。
あるいはこんな感じで小競り合いが続いていつの間にかお互い戦力がボロボロでしたになるのか。今のところネタバレ踏んでないから先の展開さっぱり分からんちん。
と言うか現時点ではすでに全鯖出揃ってる黒陣営とまだ温存してる赤陣営で大分温度差がある気がしないでもない。黒が勝手に盛り上がってるだけと言うか。
すでに全員出しちゃった以上黒の鯖から退場していきそうな気がしないでもなく…まぁ赤は赤でマスター全員天草に洗脳されてね?って感じだけど。
あっちもこっちも面倒くさいことになってる戦争に放り込まれたジャンヌの運命や如何に。こっちも浮世離れしてるのか割と余裕そうに流してたけど。
と言うかFGOやってるからルーラーってポジションは理解出来るけどアニメ初見の人はルーラーについて特に説明ないまま話が進んでついていけるのだろうか。
今までのFateアニメでもルーラーなんて設定なかったはずだし。
どちらにせよ早いとここの組み合わせが主人公!って視点を定めてほしいところではある。どうもモーさんは違うようだし。
やっぱりホムンクルス&ジャンヌがそうなるのだろうか。


あとすまないさんはアルジュナではなくカルナさん本人に似てると思うのだがどうだろう。
人に勘違いされやすそうなとことか必要なことあまりしゃべらないとことか。

今日の独り言

おやsideMアニメは10月からか。思ったより早かった。


Mステの事前登録も始まったしこっちは来月くらいかな。


まぁ遊ぶとは限らないのだが。


夏休み短縮で死ぬのは教師かと。

今日のイラスト

NEWGAME!!のねねっち by moso on pixiv

やはり中学生くらいなのでは。
ポロリもあるよ。
モチモチしたい。
もう付き合えば良いのに。
エロいのかギャグなのか。
疲れきったアイドルの顔は美しゅう。
佐藤。
アーサー王特攻。
マシュマシュする。
姉妹感ある。
乳と乳をあわせて。
ポニテ触り隊。
何そのポーズ誘ってるの。
デカい。デカい…!
何この美人揃い。
水中絵は良い、心が洗われる。
ぱんつぱんつ。
八重歯舐めたい。