せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

サマカニ

世間的にはもう夏休み入ってるんだっけ。
ネットの平均年齢がガクッと下がるこの季節。まぁ特にこちらには関係ないんだけど。

天使の3P! 第02話 「いっしょにやりたい気持ち」

一緒にヤりたいってそういう…。


良かった、一応保護者いたのかこのロリっ子達…。
さすがに小学生と引きこもり高校生だけで大々的に話を広げるのもなんだと思ったので早い段階で保護者と話し合いが出来たのはまさに僥倖。
でまぁ話をしてみたら仕方ないと言うかある意味当然と言うか、保護者からやんわりライブを中止してくれと大人の対応を求められるひびきP。さもありなん。
中止の理由が理不尽から来るものではなく親心から来る心配性ゆえの理由だったのも納得出来るし今のところ文句のつけようがない良いパパさんではある。元神父のバンドマンとかかなりロック入ってるけど。
ただあれだけ上手いんだからもうちょっと信用してあげても良い気がしないでもないのだが。それとも世間的に見てまだまだ未熟なのだろうかあのロリっ子の腕前は。
あと本当に手段を選ばず集客する気があるならそれこそ今回のコスプレでチラシ配りでもすれば満員御礼間違い無しな気がする。主に大きなお友達が。
そうじゃなくてもチラシにメンバーの写真つけたら普通に人は集まりそうだよなぁと。
警察も集まりそうだけどそこはそれとして。
なんだかんだでバンドすることにはなるんだろうけどロリ組も学校に関してあまり良い思い入れがなさそうだししばらくゴタゴタしそうではある。


ところで裸割烹着見られたときに私だけ不公平~と言う場面。
てっきり主人公を3人がかりで脱がすと思ったのでややガッカリ。いやロリ同士の取っ組み合いも眼福ではあるのだが。

異世界食堂 第03話 「ミートソース」「チョコレートパフェ」」

なるほど支払いで受け取った異世界の金はこう使ってたのか。


基本的に登場人物の理解力が高すぎるせいか本当に問題なく話が進んでいくなー。
怪しい扉をホイホイ開いて見知らぬ料理屋に入ったと思ったらとりあえず注文するスタイル。
異世界なんだから魔女や悪魔に化かされてると暴れる人がいてもおかしくなさそうだが…そういう対応は今後出るのだろうか。
そう言う異世界特有の反応がない上に武器や魔法的な要素もほとんどお出ししないからますますただ西洋に店を出してる日本人っぽさが拭えないなーこの諏訪部順一
まぁあまりわざとらしい反応見せて逆に覚めるだけだし料理に対するリアクションは毎度グルメレポートかと思うくらい懇切丁寧なのでそこは楽しめてるけど。
黙々食べてた1話が異端なだけで基本的に皆早口で解説してくれるのがなかなか面白い。確かに異世界には砂糖をたっぷり使った料理は少なかろうし。
と言うかちゃんとした舌を持ってる人なら普通に真似出来るのねこの食堂の料理。さすがに素材が違うのとレシピそのものを見たわけじゃないから完全再現とまでは行かないようだけど。
後は単純に料理人の腕前もあるのか。


次回はエルフにリザードマンと一気に異世界っぽくなってきた!

今日の独り言

的場梨沙爆死しました。
このタイミングで来るとは思わず…やっぱ細々石を使うよりある程度貯石してた方が良いなぁ。あまり貯まらないが。
音ゲーにしては割と石配ってる方だけどやはりグラブルが配りすぎなのか。


とうとうレジェもナーフされるのかシャドバ。
もっとやってもかまわないと思うのだが。

今日のイラスト

くつろぐ滝本ひふみん先輩 by たそら on pixiv

足を胸で挟んでいる…。
飛べない鳥はただの豚だ。
コワイ。
デビルズスタイル。
辱めたい。
黒い花嫁。
B100は軽く超えている。
うーんこの双璧。
病んだ目をしている。
理想郷はここにあった。
襲っても合法だと思う。
これで全年齢とは。
姉妹感ある。
白スクは良いものだ。
これは柔らかそうな良い尻。
爽やか。フレッシュ。サマーバケーション。
SSRまだですか。
違和感がない。