せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

何物かが運んでる可能性

椅子に座ってたら久々に意識が落ちてベッドの上。
多分自分で動いたんだろうけど全く記憶がないのが空恐ろしい。

週刊少年ジャンプ 35号

・ヒーローアカデミア
ピンチになってやたら突っ込まれるサー。
そりゃまぁ予知してたらこんなことにもならなかったろうしお前のせいだと言われても反論のしようもないのだが…。
本当になんでこんな使いにくい能力にしたんだろう。さっさと読めばよいのに。


鬼滅の刃
やたら美形がいると思ったら伊之助だった。
今回の柱と同じで素顔がヤバいやつだったのか…美少年すぎる。中身野生児だけど。
一応三者三様ちゃんと潜入して情報収集できてるのは立派なのだがどこも女装に気付かないのは節穴なのかギャグなのか。
あと拘束バンザイ。


・Dr.STONE
なるほどやたら知識が偏ってたり情報や常識がある程度兼ね備えているのはそれを教える人がいるからと。
じゃあその人はどうやって知識を得たのかと言う疑問はあるけどそこは直接会ってからかな。
単にご都合ではなくちゃんと理由が存在したのは好感が持てる。ところどころ漫画的無茶はあるものの理屈は通ってるんだよなぁこの漫画。


・ソーマ
やだ美作格好良い…。
元から顔に似合わず繊細な部分はあるのだがあそこまで仲間のため友情のために身を削って特訓してくれていたとは。
モノマネタイプのキャラはオリジナルに勝てないってのが常識になりがちだけど何とか工夫をこらして勝って欲しいなぁ。


約束のネバーランド
山賊ダイアリーが始まった。
見たいのは知恵と策略渦巻く騙し合いであって狩猟の腕前ではないのだがと思わなくもないのだが…まぁ突っ込むまい。
しかしなかなか話が進まないなー。


ハンターハンター
何と言う情報量の多い回…本当に連載すればぶっちぎりで面白いんだけどなぁ。
今回は各陣営を1Pずつながらも描いて割と混沌とした状況を見せていたけど久々にクラピカの仲間が出てきてちょっと一安心。
真面目に働いてたり取り入ってたりと各々きっちり仕事を果たしてる辺り実にハンターか。
あとここで団長が出てくるとは思わなかった。あれから何人ヒソカに削られたのか、あるいは全滅したのか。全滅はない…と思うけど。


・幽奈さん
貰った以上お返しは当然と言うことで全員にバレンタインのお返しをするコガラシさん。
1人1人相手にあったプレゼントを作るとはイケメンすぎて語る言葉もない。本当に突っ込みどころがないぞこの男。


・シューダン
喋れたのかこの巨神兵…。

ナイツ&マジック 第05話 「Hide & Seek」

ヘタレ先輩かっこいい!


新型機は盗まれるのがお約束、と言うことであっさり侵入されてあっさり強奪。
まぁ侵入はともかく強奪に関してはそこまであっさりではないし一応最低限の抵抗や食い下がりはあったもののたまたま援軍が来なきゃ2騎奪われてたろうしなぁ。
あそこまで暴れられておいてあの程度の被害で済んだのはむしろ僥倖か。と言うかこういう時こそ動くべき主人公が今回あまり動かなかったのは不満と言うか。
大事な身なんだしじっとしてろ的に縛り付けられたのはやや話の都合を感じなくもない。強奪されなきゃここから話は広がらないとは言え。
やっぱりここから各陣営各国に技術が広がって世界的な大戦に広がるのだろうか。
一応技術と言うか革新の核になるべき主人公は無事だし新型以上の性能を持ったロボを作れば良いんだろうけど。流石にそう簡単にはいかないかな。
と言うかそろそろ主人公機の開発をですね。いつ出て来るんだろう。


しかし女の子キャラはちょいちょいいる割にイマイチ女っ気のない作品だな…。
主人公がヒロイン?そうですね。

セントールの悩み 第04話 「ラブレターをもらって困惑する…その心は?」「UFO、UMAの類を信じる信じないでタイプが別れるよね。」

やっぱウマ娘って後ろ足の方についてるんだ…そりゃそうかウマだし…。


前半はラブレターを貰ってあら微笑ましいわねえと思ってたらなぜか性器の話に。
告白→付き合う→セックス→性器と言う流れは流石に発想がエロすぎやしませんかウマ子ちゃん。
まぁ小さい頃のイジメ…と言うか心無い発言のトラウマでそういうのが怖くなったと言うのは分からんでもないのだが。
だからってトラウマ解消のために友人3人同士でお互いの性器を確認しあうのはなかなかぶっ飛んだ展開であった。エロいやらエロくないやら。
後半は前半に比べてふわっとしてると言うかいまいち話が読めないと言うか。
ヘビ女登場の前触れなんだろうけどそのせいであそこまで厳戒態勢取ってましたってことで良いのだろうか。どんだけ危険なんだヘビ人類…。
とりあえずその辺は次回待ちってことで良いのかな。1話完結ではないのは珍しい。

今日の独り言

FGOが受けたのは話題になっただけ、ゲーマーはテキストなんぞ基本読まない。
…とこれ以上ないくらい的確に自己分析できるから奈須きのこは好きなんだ。
運営は技術力のおかげとか講演開いちゃってるけど。


封神演義アニメ化!マジかマジだ。今は西暦何年だ。
今度はちゃんとアニメ化してくれるなら嬉しいが果たして。


あっちもこっちもガチャ更新。それが月末。

今日のイラスト

フェネック  by たんたんめん on pixiv

なんだろうこの可愛らしさとおしゃれオーラ。
こりゃ実にボイン。
淫獣が現れた。
ドデカすぎる…。
いつになったら合法になるのか。
あーダメダメ!
この肉体美。
良い笑顔です。
イチャイチャしてからに。
ガン見する。
このシールダースケベすぎる。
尊き聖女様。
やっぱり頭のアレいらないよなぁと。
なぜかコワイ。
出ませい。
夜空に星が瞬くように。
1日中ネていたい。
ピラっとめくりたい。
良いアングルで。
そう言えば今年まだ花火を見ていない。
これはよい尻。