せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第75話 「悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ」

前回の予告だと悟空があちこち出向いてはちゃんと働いてるZ戦士に煙たがられるおじニート扱いされるのかと思ったけどそんなことはなくて一安心。
まぁ実際半ニート状態なのは変わりないけど。


次シーズンのサバイバル編のためか悟飯に引き続きクリリンも往年のカンを取り戻すため修行に入るとは。
嫁と娘を養うとは言え日々の生活でただの拳銃ですら怪我してるようじゃどんだけ訛ってるんだって話だし鍛え直すこと自体は悪くはないか。何だかんだで物騒な世界観だし。
改めて修行するために亀仙人のところに出向く展開も当時を思い出して実に良し。悟空的には今更そこ?感はあるけどクリリンに取ってはここが原点だろうし。
しかし2017年にもなって新規作画のタンバリンがお目にかかれるとは…こうして見るとクリリンってしょっちゅう死にかけたり殺されたりしてたなぁ。
下手しなくても準主役の悟飯やベジータ以上の戦歴だろうか。さすが悟空とは何十年の付き合いだけある。