せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キラキラ☆プリキュアアラモード 第01話 「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

プリキュアで熟女キャラの良さ解った!


と言うわけで今年もやってきました新しいプリキュア
前作、前前作ともに完成度の高い作品だっただけに今作はどうなることやらと不安半分で見ていたのだがとりあえずの第一印象は…NHK
良し悪しはともかく正直ちょっと子供向けに寄り過ぎではないかなと思わなくもない。お菓子推しにせよ実写にせよどれみ系のキャラデザにせよ。
プリキュアならハートキャッチ路線の絵柄と言うべきかな。まぁ崩れた顔が似てるだけで普段はあまりそうでもないのだが。
正直1話としてはそこまで引っかかるものはなかったのだがこれは魔法つかいプリキュアの1話もそうだったし慌てずのんびり見守るべきか。
強いて問題点を上げるとすればわざわざ「殴り合いはしない」と宣言したことと主人公の声がやや微妙なことくらいか…まぁ後者は上で言った通り成長を見守れば良いとして。
前者に関しては表現次第なんだろうけどそもそもそれが出来るなら魔法つかいプリキュアの時にやっておけって話なわけで。せっかく魔法を題材にしたプリキュアなのに結局ほぼ殴り合いばかりだったし。
プリキュアのコンセプト自体戦う女の子だったはずだしそこを捨てる以上よほどのものがお出しされないと大なり小なり不満が生まれそうではある。
敵の攻撃にしても回避だけではなく防御くらいはしないと不自然だろうし。ただ接触した時点でそれは肉弾戦になってしまうけど。


とりあえず敵を目の前にしてケーキ作りはどうかと思います。