せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 「落とし前」

冒頭のナレーションがどんどんポエムってきてる…。


1話飛ばしたかと思うくらい瞬殺されていくオジキ艦隊。
終始圧倒していたしバカ様はおじ様とトンズラこいたっぽいしで基本的には無双したままで終わった話なのだが…。
オルガの言う通り命乞いを見ても艦橋ごとぶっ潰してもあまりスカっとしないのはこんな小物に振り回されていた虚しさの方が大きいからか。
無駄に抵抗されるのも鉄華団の強さに陰りを落とすことになるのだがほぼ無抵抗に等しい状態で鴨撃ちしてもそれはそれでつまらないものだなぁと。
多少手応えがあった相手なんて同じ阿頼耶識使ってたヒューマンデブリくらいだったし。ある意味同胞同士と言うか。
同じデブリ同士の殺し合いをなんとも思わなかったりテイワズやクーデリアと袂を分かったり何より明らかにヤバそうなチョコの人と手を組んだり今回で決定的にルート間違えた感がヒシヒシ感じるなぁ。
まぁ1番決定的にルート間違えたのは結局ビスケットを死なせてしまうかどうかのところまで遡るんだろうけど。ロードしてやりなおさなくちゃ。
と言うかこの展開で何が怖いかって鉄華団がチョコの人に新興組織ごと足切りされる展開が1番怖いんだよなー。
この期に及んでまだ信じきれない胡散臭さがまさにマッキー。