せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第78話 「全宇宙の神様もドン引き!?負けたら消滅「力の大会」」

蹴りの得意なフレンズなんだね


悟空さちょっと本当に作品の主人公としてどうしようもないレベルまで堕ちてない?
負けた宇宙は消滅させられるって聞いて驚きはしたけどそんなのオラに言われても困る的な開き直り発言してたし。
そもそも責任取る=自分が勝つって思ってるけど他の宇宙を消滅させることについてはなんとも思ってないんだろうか…。
いくらなんでも何億何兆もの命を主人公が間接的に消すことになるのはどうかと思うし。いや最終的にはドラゴンボールで復活させるんだろうけどそれにしたって。
とりあえず親善試合に関してはブゥ悟飯悟空と圧勝できるはず…なのだがブゥはどこまでルール理解してるか分からなくて怖い。
何しろ相手が犬だけにネタ抜きで本当に遊んでそうな気配だったし。勝負に勝って試合に負けることもありそうな。
そして悟飯ちゃんは普通に負けそうで困る。少なくとも苦戦は免れないだろうし。
そういう星の下に産まれてるし悟飯ちゃん。