せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 「たどりついた真意」

ガチでお稚児さんじゃないですか。ああアナルホルンってそういう…。
一応日曜17時台のアニメなんですけど。


と言うわけでアムロ従えたシャアがネオジオンを決起したらガルマが正統ザビ家名乗って対抗してきたで御座るの巻。
展開としては燃えるものがあるんだろうけど鉄華団が完全に蚊帳の外すぎてもうメインになることはないんだろうなーと。
マッキーとガリガリ君の問題が片付けば…と言ってもこれが最終決戦になるだろうし最後までマッキー=ラスボスの手下のままで終わりそうだなぁ。
少なくとも今更マッキーと袂を分かったりマッキーこそがラスボスに、って言うことにはならないだろうし。ぶっちゃけ鉄華団こそがガリガリ君にとってのラスボスになってるとすら。
しかし現状どっちが勝っても世界が良くなると思えない辺りなんとも不毛な戦いではある。
仮にマッキーが勝ったとしても力オブパワーの思想で今の世界が良くなるとは思えないしガリガリ君が勝ったら当然ただ現状維持になるだけだろうし。
1番良いのはやっぱりマッキーとガリガリ君が力を合わせて…って言う路線だったんだろうなぁ。もはやそれが叶わない以上どこまで言ってもバッドエンド。
まぁ鉄華団的にはマッキーに勝ってもらわなきゃ破滅の道しかない以上後には引けないんだろうけど。


ところで何1人漂白された顔してるのバカ様。今の状況の半分はバカ様の責任なのに。