せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 12号

新連載組は今のところどれも生き残る気はしない…けど単に好みじゃないだけで案外こういうとこから長期連載するのが出てくるものかな。


・ヒーローアカデミア
時系列がよく分からないけどオールマイトがデクを選んだ時既にミリオが紹介されてたってことだろうか。
結局選んだのはオールマイトなんだから外野が認めずと言っても詮無き事と言うかぶっちゃけ以前捕まったオールマイト狂信者とやってることが似てる気がするサーは。
しかし未来予知とかまた押しも押されもせぬ強能力が出てきたなぁ。見た未来は変えられないのか変更可能なのかでまた強さが変わってくるけど。


・ワンピース
久々にあーワンピースだなーって感じの展開。良くも悪くも。
仲間が泣いてルフィがドン!とまぁお約束と言えばお約束なのだが最近なかったのでたまには良いかなと。
ともあれ動く理由は出来たけど結局相手の方がまだまだ巨大組織だろうしどう立ち向かうやら。


・ソーマ
なるほど分からん。分からないけどまぁお互い美味い物作ってお互いを認めることからスタートしたってことで良いのかな。
やっぱりタクミと田所ちゃんがソーマ・エリナ様レベルってのはイマイチ納得しがたいところがあるのだがそういうものになったのなら仕方ないか。
後は試合のルールでどう面白くなるやら。


約束のネバーランド
なるほど、逃げるのではなく逃げるフリ。
これならノーマンの責任感をギリギリ抑えつつ「隠れたまま逃げる準備をしてもらう」と言う説得にもつながると。
その間他の子が出荷される可能性については手足の1本でも折れば大丈夫だろうと言う豪快な解決策でフォローと。うーん、よく考えられておる。


・斉木
王は人の心が分からぬ…。


・左門くん
ツッコミ女がツッコミを封じられつつも最終的にツッコミまみれになるかと思ったら圧倒的女子力の前に完敗する展開とは。
結局小学生レベルの男組にツッコミ入れるだけで女としては負けましたよねてっしー。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
うーん、最近掲載位置が安定しないような…。
主人公は好感度高いしヒロイン組も不快感なく可愛い子揃いなんだけど逆にそれが読者に引っかかるものを作らなかったり先が気にならなくなってるのだろうか。
今回にしても実に良い対魔忍組の話だったけどあっさりしてると言えばあっさりしてたし。難しいものだ。