せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第80話 「眠った闘志を呼び覚ませ!孫悟飯の闘い!!」

天使の仮面かぶった悪魔たちって要するにウィス達では。


最初にブウが勝ったせいでどう考えても悟飯ちゃんに勝ち目はなかったのだがなんとか頑張って引き分けにもつれ込んだか。
完全にたるみきってる悟飯にしてはかなり善戦した方だしこれをきっかけに本戦に向けて鍛え直すのなら悪い試合ではなかったかな。
まぁ悟空のアドバイス聞かずにちゃんと様子見してたら毒喰らわなかったんじゃないかなーと思わなくもないのだがそれはそれとして。
しかし全宇宙の猛者呼んだにしてはそこまで強くない相手と思っていたけどまさか本当に全宇宙最低レベルの相手だったとは第九宇宙。
第七もブービーだし人のことは言えないのだがまぁあくまで平均レベルであってトップは悟空やベジータみたいにずば抜けていると思えば…。
と言うか全王様結局悟空が何か言わなくても宇宙間引く気満々だったのが酷い。そう思うとむしろ悟空の提案は宇宙救済のためってことになるわけで。
迂闊な発言で全宇宙巻き込んだ大戦犯にならなかったのは良かったと言うことだろうか。
ただ参戦しなくても良い宇宙が出て来るのはズルいなーこれ。途中参戦するのかあるいは大会後の設定も考えているのか。