せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 「これが最後なら」

マッキーはもしかしてアホなのではないだろうか。


ただでさえ戦力差がある状態なのに半分は練度の低い革命軍、しかもそちらを集中的に狙われている状態。
これに対して鉄華団は奮闘するも潜り込ませられていたダインスレイヴ持ったスパイの行動で逆に相手に大義名分を与えることに…って。
どんだけ革命軍がボンクラなのか知らないけどいくらなんでも禁止兵器持ったMS持ち込んで「スパイとして潜り込ませた」は無理があるんじゃないかな!
戦闘中に知らん顔して潜り込んだわけでもないだろうし事前に配備されていたってことなんだろうけどどこの無能がダインスレイヴ整備して持たせたんだすぎる…。
パイロット1人ではなく複数が潜り込んだのだとしたらそれはそれで革命軍がド無能すぎるわけで。いや実際どうしようもないアレなんだけど問題はそんなのを頼りにしてるマッキーの株も下がると言うか。
何か策でもあるのかと思いきや骨董品ガンダム持ち出して我に続けとか言ってる場合じゃないよチョコの人。自分に酔ってるんじゃなきゃ戦況が見えてない愚者だよチョコの人。
マクギリスとラスタルどちらが正義かは論じるかは微妙だけどどちらがアホかと言えば間違いなくマッキーの方だと思う。こと智謀に置いては1枚も2枚も上手いかれてるし。
何がアレってそのツケが全て鉄華団に来てるのがなんとも。アホマッキーの尻拭いのために特攻までしておいて失敗しましたは犬死すぎてやるせないにもほどがあるし。
何もかもカタルシスがないのだがそもそも滅びの道を選んだ以上そんなものは望むべくもないのだろうか。
あまり悲劇悲劇してその展開に酔うのはガンダムらしくない…とか言うと頭の固いガノタになってしまうだろうか。まぁ禿作品は人が死んでもさっぱりしすぎではあるのだが。