せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」

ガサ入れは本当に想定外だったのか…。


今まであれだけはっちゃけてた元社長が急にしおらしくなって絶対罠だろうと思ったら案の定罠だった罠。
まぁこれは予想通りと言うより期待通りの行動だしむしろよくやったと褒めたくなるほどの助演男優賞物ではある。やや演技がわざとらしかったのはご愛嬌。
ここで下手に改心されてもつまらないしむしろやれる悪行全部やって欲しいまであるからなぁ。元社長には己の美学を貫いて無様にやられて欲しい魅力がある。
しかし何も言わず会社からいなくなってしばらくしたらバイオテロの実行犯扱いされてるこの男が今更社長の座につけるものなのだろうか…。
社員全員逃げ出してるしそれこそ衛生省なり警察なりが囲んでしまえばまた逃亡生活に逆戻りな気がするのだが。
仮面ライダークロニクルが完成したならともかくあと2つバグスター産まなきゃいけないのに随分余裕ぶってるのは何か勝算があるのかいつもの根拠ない自信か。
既に予告ではレベル100?になったエグゼイド相手に負けそうになってるし今度こそ終わりかな元社長も。話数的にも2クール終わるくらいでタイミング良いし。
ただここまで話を引っ張ってきた社長がいなくなるとして残り2クールどういう話になるのかさっぱり予想もつかないのだが。バグスターやゲームウイルスについて掘り下げていくのかな。