せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エロマンガ先生 第01話 「妹と開かずの間」

義妹ってギャルゲエロゲの衰退とともに落ち込んだ属性だなって印象。


原作未読、前情報無し。
俺妹のアニメは途中で脱落したのでさてどうなることかと思いきや…第一印象としては大分マイルドになったなと。
今にして思えばなぜあんな攻撃的かつツン9デレ1のような桐乃が受けていたのか分からないのだが今回のヒロインはツン3デレ7くらいの存在ぽい。
まぁいきなり1年間引きこもってましたとかその間Web配信でプロのイラストレーターになってましたとかそもそも美少女ですとかどんだけオタクの都合良い理想詰め込んでるんだと思わなくもないがそれはそれ。
せっかくの二次元なのに中途半端に現実感持たせるよりはこれくらい夢と願望ぶち込んでくれる方が逆にそういうものとして割り切れるなと。
そもそも主人公からして高1でプロのラノベ作家とかどんだけだって設定なのだが。義理なのに似たもの兄妹すぎる。
しかし両親がいる&実妹だった前作と比べて今回は義理だったり両親不在だったりと極端から極端に振り切れてるなー。
どちらにせよ妹なのは性癖なのだろうか。