せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第87話 「密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!!」

義兄さん…クリリンさん…意外と礼儀正しいのね17号。
昔はもっと酷い呼び方だった気がするけど。


ぶっちゃけ悟空か17号のどちらかだけでも十分だった雑魚密漁団。
完全に17号に貸しを作らせるためだけのイベント戦だったけどこれ以上無駄に突っぱねてもテンポ悪くするだけだし落とし所としてはこんなものかな。
ドラゴンボールの使い道は島や動物の平和に使う、とかなら参戦理由としてもぴったりだったのだが流石にそこまで献身的だと逆に不自然か。
代わりに出てきた50億の豪華客船で遊覧と言うのは無駄の好きな17号らしい提案ではあるのだが2〜3時間抜けるのも一苦労なこんな状況でそんなヒマがあるのだろうか…。
そもそもその程度なら普通のドラゴンボールでも叶えられる気がしないでもない。
ともあれブルー並に強い仲間が加わった事は大きいし残る仲間枠はあと1人か。いやキービジュアルに誰が出るかもう決まってるけど。


この分だと5月中には大会が始まりそうなペースだけど今後の予定見る限り5月いっぱいかけてもまだ仲間集めに勤しんでるらしい。
どれだけスローペースなのやら。